上遠野浩平『ブギーポップ・クエスチョン沈黙ピラミッド』

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)

 『VSイマジネーター』のころ、竹田くんが何をしていたのか、のはなし。
 冒頭から末真登場で俺様大盛り上がり。
 面白かったです。
 『VSイマジネーター』大好き『エンブリオ』言うほど悪くないよ『パンドラ』ってさあ褒める奴いるのはわかるけど……という人にオススメ。
 かつてあった、最高のチームについて。その崩壊をリアルタイムで追いかける『パンドラ』が金属質で瑞々しくない描写でどうにもこうにも、だったのだけれど、それが既に崩壊していた事を確認していく時、金属質な描写は地層の下に眠る美しく豊かな鉱脈になる、とでもいうか。既に終わった話、を書く時ぞ上遠野の筆致は冴える、と思う。
 そんなわけでブーメラン・チームの面々は強すぎる。
 特に<ヘビー・ヒート>。<ワン・ホット・ミニット>を凌ぐ大威力ではないですか?
 <ストーンズ・キャスト>は変り種過ぎてアレだ。