Baby Princessマザー13人説 あるいは14人説

 いろいろ考えたんですが、シスプリの妹ら全員(含眞深)に子生ませりゃよくね? という至極当たり前な結論に至ったのではないでしょうか。
 そういうべびプリ妄想。

一言コメント
咲耶 海晴 髪色。綺麗にしているし、世間的には十分美形だがこの異常な家族の中ではそうでもない感じとか。
鞠絵 霙・氷柱・綿雪 雪・氷周りの名前つける厨センスが大変にらしい。あと霙の髪色。子供がたくさん欲しい、とか兄に言いそう。
花穂 春風 髪色。可憐に似たあの異様な情熱は、花穂ママが「可憐ちゃんに春風ちゃん取られちゃった」と述懐するような幼児期を送ったから、だと萌える。花穂ママに。可憐の兄ラブは既にいる兄に対するもので、春風の王子様ラブはまだ見ぬ弟に対するものであって、そこには微妙に温度差がある。実母である花穂ママからの影響よりも憧れの可憐ママからの影響、ていうほうが、なんか来ない? なお、19姉妹は13姉妹をすべて「XXママ」「XX母さん」と呼ぶルール。
可憐 ヒカル・主人公 可憐は娘をちょっと男の子っぽく育てたそう。生き別れの息子の代役とは言わないだろうけど。ヒカルが勝手にその役回りを演じる、てのは泣けるね。ヒカルと主人公は年子。
四葉 陽性なところはきっと似た。さらにクローバーに変身する母を持てば、コスプレもさせられるだろう。
亞里亞 立夏・麗 母がああだと娘はきっとそれぞれ逆方向に突っ走るよね。
白雪 小雨・真璃 小雨はそこは似なくていい、というところが似てしまった感じ。真璃については自分の子供のころの髪型とか娘にさせる系。白雪アルファヘアーってことさ。
鈴凛 星花・吹雪 吹雪はロボ。なので、母はメカ鈴凛と言っても過言ではない。姉妹が一緒に住んでいなかったころ、それぞれの母の元で暮らしていたころ、氷柱が妹を欲しがっていたので作ってやったが、すぐ綿雪ができた。星花は普通にアニキにおねだりして子種ゲット。
夕凪 なんか子供の思い込みとか上手く修正できないと思うんだ、衛。
春歌 観月 間違った東洋を仕込まれた感じが。
雛子 さくら・あさひ 髪色。さくらとあさひは恐らく同母姉妹。
千影 虹子 髪色。あと、千影はDQNセンスの人なので、子供に年不相応なおしゃれは絶対させる。
眞深 青空 髪色。いや、そっくりすぎるでしょう。

 主人公を連れてきたマザーは可憐、あさひ日記に注釈つけたマザーは雛子。
 それ以外に11人のマザーのいる大家族。
 恐らく雛子以外の面々は働きに出ているような気がする。しかも世界各地に。

 ついき。
 血液型についても考察。しようとして、シスプリには血液型設定がないと気づいて愕然。両親との血液型の不一致を起こさせない、丁寧な仕事だぜ……。
 なので、娘らの血液型から母親の血液型を推定してみんとす。
 父親はシスプリの兄すなわち俺(AO型)。
 主人公も俺(AO型)。不思議だがそれがトゥルーだ。

名前 血液型 母の名 想定される母親の血液型
海晴 B 咲耶 AB・BB・BO
AB 鞠絵 AB・BB・BO
春風 O 花穂 AO・BO・O
ヒカル A 可憐 AA・AO・AB・BO・O
主人公 AO 可憐 AA・AO・AB・BO・O
O 四葉 AO・BO・O
氷柱 O 鞠絵 AO・BO・O
立夏 AB 亞里亞 AB・BB・BO
小雨 A 白雪 AA・AO・AB・BO・O
B 亞里亞 AB・BB・BO
星花 A 鈴凛 AA・AO・AB・BO・O
夕凪 O AO・BO・O
吹雪 ? 鈴凛 ――
綿雪 A 鞠絵 AA・AO・AB・BO・O
真璃 O 白雪 AO・BO・O
観月 AB 春歌 AB・BB・BO
さくら B 雛子 AB・BB・BO
虹子 B 千影 AB・BB・BO
青空 A 眞深 AA・AO・AB・BO・O
あさひ AB 雛子 AB・BB・BO

 とまあ、十三人全員BO説で我が家の場合は説明がつきました。
 もちょっと絞り込むと。

名前 可能性のある血液型
可憐 AA・AO・AB・BO・O
鈴凛 AA・AO・AB・BO・O
眞深 AA・AO・AB・BO・O
咲耶 AB・BB・BO
雛子 AB・BB・BO
千影 AB・BB・BO
春歌 AB・BB・BO
亞里亞 AB・BB・BO
花穂 AO・BO・O
AO・BO・O
白雪 AO・BO・O
四葉 AO・BO・O
鞠絵 BO・O

 まあ、やっぱり結局血液型は気にしないでいいらしい。AO型とBO型の両親からならABOAB全部生まれるのだものね。

 花穂―蛍・小雨、四葉立夏という素直な読みもありかなあ。
 ただ、花穂はきっとすごく愛情こまやかな母親なので、小雨みたいなミミちゃん以外に友達の居ない娘を育ててしまうだろうか、という疑問が。
 姫は人間力にやや問題があるのでなんかそれもアリな気するんだ。小雨はかまい方がよくわからなくて、真璃は反動でかまいすぎてああなった、てのはこう、リアルげな気が。
 あの完璧超人のホタがあの四葉の元で育つか、という疑問はなきにしもあらずだなあ。花穂の人間力がああいう子の背景にはあるのではないかとも思えるが、四葉はあれで健全な天然さん、花穂のコイツヤベえ感はないのでホタのいろいろな物事に対する適度な距離感を育てるにはちょうどいい母親のような気もする。
 四葉立夏英語圏ぽくて明るいあたりはよく似てる。あと一人でその辺駆け回ってそうな感じ。

 id:mae_9が一人くらいじいやさんにも生ませようよというので麗はじいやさんの娘、ということになったらしい。
 その、一人妾の娘扱いでグレた麗が男嫌いにそしてロボだから気味悪がられてる吹雪とはみ出し者同士仲良く設定は厨過ぎるのでやめるべきだと思うの。