http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200803/bt2008032513.html

日本テレビの久保伸太郎社長(63)が24日、都内で定例会見を開き、巨人戦の視聴率アップの切り札に売り出し中の坂本勇人内野手(19)を指名した。すでに原辰徳監督(49)から高い能力があると報告を受けており「(視聴者は)みんな、若手の活躍を見たい」と訴えた。

 あら、これはいいニュース。
 今更野球ファン=巨人ファンなんて時代じゃあるまいし、巨人のファンなら若手の活躍が見たいに決まっている。
 薄く広くの全国戦略が破綻しつつあるからには、ロイヤリティの高いファンの育成・確保を心がけるべきであり、それには生え抜きの若手を大切にしていくのがいいに決まってるわよね。