今月の麗の姉ふたり。
http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2008/04/25/
http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2008/04/16/
 小雨は、よく読むと実にちゃんとお姉さんしています。
 バレンタインデーのとき、みんなを心配させた麗に注意したり、家族会議の結果を受けて落ち込んだ麗を心配したり。こういうところを見るに、多分本人が思っているほど家族の中で地味存在ではないのではないか、と思わされます。案外言いたいこと言ってるよね、この子。春風の次に好き好きアプローチがド直球だし。
 で、その小雨の憧れの長姉であるところの海晴姉さんですが、この人の麗までとその下に対する温度差って微妙にリアルでたまりません。
 それこそ海晴姉さんはマリーの靴事情を把握してなかったりします。あと、星花と夕凪に説教するのはヒカルに任せたりします。なんとなく、麗までが自分の担当、と思ってるふしがあって、こういうある種のダメさがきっちり描かれているこの姉妹を過剰に理想化する傾向には抗していきたい、と思うのですお。