ラムネ

 なんかEDが結構好きな事に気づいて、ついでとばかりに見返してるんですが、後藤邑子の獅子っぷりに正直震えます。一人だけアニメの声優の演技してます。量的なアレではなく質的なアレ。『SHUFFLE!』でもそうなんだけど、あっちにはもっとアニメ臭い伊藤美紀がいるからね。
 大作レギュラーは蚊トンボを獅子に変えると言いますが、しかしここまでとは。無論双葉理保の事です。いえ、『ふたご姫』。
 21世紀型アイドル声優として、比較的見逃せない事例である、とメモしておきましょ。ばおばぶ。
 
 それはそうと、今季のエロゲアニメ四本『SHUFFLE!』『CANVAS2』『ToHeart2』『ラムネ』は所期の目的を果たしている、という点でいずれも佳作と称して良いように思う。
 声優的には『CANVAS2』がバランスでは一つ抜けてるかな。