D.C.S.S.

 音夢ちゃんだからなんて理由に拘っていたのはチミだけなんじゃないかね芳野君?
 眞子はいいよ、友達だから。ことりは? 新キャラどもは?
 納得度低いなあ。
 作品世界をどうしたいのかがまるでわかんない。
 アイシアがさくらの弟子になるか魔法を諦めるかしかまあオチのつけようはないと思うのだけれど、それはそれとして、これ何の話よ?
 アイシアの失恋話?
 ていうかアイシア何しに来たの?
 さくらが帰ってきた時は興奮したんだけどなあ。なんか、ちゃんと大人だって。
 大人がいないか機能せず、純一以外の男もおらず、恋愛したい女の子ばかりはいっぱいいて、そいつらは全員やむなく純一を狙うしかないんだけど純一は絶対に音夢のもので、だから報われる事は永遠にない、という初音島のシステムはなんかこう、ものすごくディストピアっぽいのだが、作品はそれを否定しない。アイシアという紊乱者は多分ただ弾き飛ばされるか、系の中に位置づけられてしまうかするだけ。なんだそれは。
 えー、なんだろ、前作でことりかっこよく振られたじゃん。前作の終盤眞子と杉並ちょーいい感じだったじゃん。頼子とロボわんこは純一への思いを抱えたまま消えていったじゃん。なお吾人美咲さんが頼子だったと認めない派。
 んー、何かしら、エロゲ批判(としては機能しないよな。よりどりみどりってのがエロゲのキモなのにそれを封印した事で生まれるグロテスクな世界を描いてるってのは、まあ強いて言えばこのような作品を企画した事への批判にしかならんわな)? それともスタッフが音夢or野川さくら嫌いなだけ?
 
(追記)
 あー、いや、好き嫌いつーか、信用してないのかな、実力的に。
 野川さくらには極力難しい事をやらせない、というのは前作もそうだったか。
 持ち前の美人度だけは高い声でちょこちょこ純一に好かれればいいだけだったからなあ。
 ただ、既にカップルが成立したところから始めてる今回は野川さくらに仕事してもらわん限りはなんともならんはずで、音夢自身が自分こそが純一に相応しいと周りと視聴者を納得させねばならんはずなのだが、役者が足りなければまあ、アイシアを悪役にするしかないか。宮崎羽衣野川さくらよりは修羅場のための感情のエッジの立たせ方が上手いから。