おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

 前期第二十五話「ナイスバディになれたらイイナ!」の胸だけで語られたサブヒロイン・飯島直美と前期第二十七話「柊サマになれたらイイナ!」の、かの準レギュラー白山に匹敵する濃さを発揮した有働太の二人のほのかな恋の物語。
 尚、全部山田隆司脚本回。
 人物を使い捨てない姿勢はとても嬉しいけれど、なにかこう、その二人をカップリングしたかったのかと思うと山田隆司という人がとても興味深く思えてくる。いや、山田氏とは限らないけどね。
 ところで飯島さんは「あんな本気の」「告白されたの」が初めてなのであり、告白自体は何度も受けた事があると言外に言っているようなものであるが、とりあえずこのキモい告白に感動してしまう飯島さんは明らかにだめんず体質だから気をつけろ。