乙女はお姉さまに恋してる

 紫苑さんはてっきり男の子なんだと思ったのだけれどそういうわけじゃないのか。つまらん。
 という発想が出てくるのは無論声の寄せと散らしの問題なのでありまして、浅野真澄・たかはし智晶・松本彩乃神田朱未というのはみんな声優サッカー用語に言う右利きな声質なのであって、それに対して堀江由衣松来未祐は左利きであって、その質感はまるで前者のグループとは異なっているわけです。
 堀江由衣のチンコ適性は彼女だけのオリジナルであるのは言うまでもないし、左サイドのスペシャリスト・みゆみゆは決してそんなにほっさんに似た声をしているわけではないのだけれど、それでもこの配図の中では際立って同質的なわけで、そうなると、瑞穂と紫苑だけに共通する要素がなんかあるんじゃないか、とは思えてくるよね。そういう感覚がなくてこのキャスティングなんだったら不安。『D.C.S.S.』のスタッフだしなあ、しかも。なんたって。
 懸案の木村まどかは男の子路線に転向すると良い、と思いました。甲斐田裕子井上麻里奈ミッシングリンクを埋める声質だよね。てことは、もっと声を散らしたアニメのほうが適性があるはず。