コードギアス 反逆のルルーシュ

 新OPの新規作画がほぼ西田亜沙子一人の手になることについて。
http://yaplog.jp/aslog/archive/502

○ユフィがぐるぐるーんでスザQがくるくるーで
ロイドとセシルがインしてピキーン!なカット。
○ヴィレッタの髪がほどけて奥に飛んでくカット。
○水辺で銃を持ってすごんでるC.C。

 西田亜沙子はレギュラーで参加してるわけじゃないのであって、レギュラーで参加してる面々はよほど切羽詰ってるんだろうなあ、などということは想像させられます。
 なんかC.C.にウサギのミカかっつー可愛い服*1とか買い与えちゃってるルルはやっぱり先週押し倒したあとやっちゃったんですかね。ルルって多分、釣った魚だからこそ餌やるタイプだよね。実はシャーリーを気にするのも。まあ、服は下着漁りの貸しを返しただけ、かもしんないけど。なんかメーテルと有紀蛍を足して二で割ったかっつーヒロインぷり。やっぱりゆかなはよいなあ。
 林未紀、これまた捨て捨てなポジションで登場。いつぞやの賭けは意外や意外のかないみさんでしたね、そいや。あけのんて常に間違いなくめっちゃ上手いけど感情出してったほうがリアリティの面で大きく後退する、て珍しいパターンよね。
 見所の多い回でした。
 はじめまして、だよ、と『lain』脳をアピールする。

*1:服っつーか、髪型があんまりにもまんまよね。