2007-01-19から1日間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ

新OPの新規作画がほぼ西田亜沙子一人の手になることについて。 http://yaplog.jp/aslog/archive/502 ○ユフィがぐるぐるーんでスザQがくるくるーで ロイドとセシルがインしてピキーン!なカット。 ○ヴィレッタの髪がほどけて奥に飛んでくカット。 ○水辺で銃を…

混沌としたまま疾走して行くイメージ、という点では、合うアニメはあっていいはずだし、例えば富野作品なんか、殊に『キングゲイナー』とかそうだと思うんだけど、『コードギアス』の世界はまあ、FLOWの世界くらいに整頓されて見通しが良いよな。「迷いなが…

人々はもう、ロックンロールなんて必要としていないのかもしれない

http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/20070119#1169217474 コードギアス的には微妙な感じもするんですけど。あてはまるようなあてはまらないような。 ジンはこの世界の人でルルはあの世界の人ですから、自然、可能な反逆のありようも変わってくるんじゃないで…

http://d.hatena.ne.jp/hanhans/20070119/p1 るりあさんとこの元ネタは http://d.hatena.ne.jp/cherry-3d/20051015/p1 が、僕が面白いと思うのは、まったく無関係に見える人間たちが、たまたま何かの偶然でであってしまうけど、それでもやっぱり最後までバラ…