ネギま!? 1000%BOX その2

ネギま!?1000% BOX

ネギま!?1000% BOX

 『魔法先生ネギま!』からのキャスティングの頑張りが目立ちます。
 白鳥由里の若さを引っ張り出すために朝倉におばはん系の笹川亜矢奈を配する、という発想はやはりすごい。というか、白鳥由里は声若すぎだと思った。こやまきみこ狩野茉莉の、声質が結局はかなり違う事に由来するユニゾンさせたときの声のずれの心地良さとかも神がかり。ハルナ石毛佐和、というオーバースペックにもほどがある、どう転がそうともここでオチはつきますよ、なポイントを作ってるとことかもう、なんだ。
 ところで。猪口有佳はあれだけの声に恵まれながらどうして声優シーンの中でもっと存在感が出てこないんだろう、と疑問に思ったよ。
 あと、木村まどか笹川亜矢奈がそもそも声が似ていて、しかも明石裕奈朝倉和美と出席番号が隣接していてさらに髪が赤系で髪型が左右非対称とキャラ同士のビジュアルがあんまりは遠くないのが大変紛らわしいです。
 なんだろうね。プリキュア主義っつーか。元気な女の子、には濁った声をもってこい主義。内部での差異化がひじょーに難しいでよ、そのジャンル。