新番組まとめ。
 やっぱり『True tears』が三ヶ月俺を生かしてくれる気がする。
 二話になって、格段に声優陣が馴染んだ。あやひーってやっぱりいい声優ですね。一発で掴む勘はないけど近いとこ狙える器用さがあってそこからの微調整も上手い。
 井口と名塚も感情出して来られると力感とキレがそれぞれに素晴らしい。
 予想外に早く化けた、と言っていいのではないか。
 これ以外だと『のらみみ』がよいです。中尾衣里半場友恵でこんなバランスが取れるのか、とか、微妙に奇跡的。加藤奈々絵はそらいいに決まっていて。
 ほかのちょっと感想。

 J.C.Staffの本気が見られるぞ。さすがのクオリティって言っちゃっていいのでは。無論、竜雄大河内、なんてアニメが不快でないわきゃないのだが。いい意味でとか悪い意味でとかじゃなくて、そういうもんよね。不快アニメ、というジャンル。

 女子を増量してもあまりに地味。原作一巻を読んだときの感想はよく出来てて面白いけどこれをシリーズ化とかメディアミックスとかってわけにはいかんだろうなあ二作目の学園ラブコメがこの人の勝負どころなんだろうなあ、でした。

  • H2O

 アレな原作を渡されてしまったスタッフの苦悩が仄見える、と言いますか。多分、こういういじめの根拠に差別を持ち出すのは下策。逆差別も絡めてじっくりとイヤにやらないとやる意味がそもそもない。盲目も恐らく同様。なんでアニメ化、という感じがしますわね。モノローグは相変わらず異様に切れる小清水が素晴らしいが、それ以外の声優陣も想像以上に聞ける。

  • ペルソナ トリニティ・ソウル

 岡本信彦ってなんだかんだで来てると思うんだ。
 沢城みゆきは本物になってきてますね。善哉善哉。
 脚本・演出も丁寧、作画も乱れないし、十分良作なんじゃないでしょうか。

 周りで妙に評判がいい。
 ええ、まあ、そりゃいいよね、バカエロで。

 うん。
 うん、という感じ。
 いい意味で? だと思う。

 ユルい。
 CMで南里エッタの声聞くと切ねえ。

 もうちょっと品格感のある声優は集められなかったのか。
 プロットこなすのに追われてメリハリがない。

 ユルい。
 悪いことではないが、敢えてどうこういう気にならんなあ。

 奈々ちゃん仕事選んで奈々ちゃん、とはまあ、言いたくなりまさあね。
 ちゃんとアニメ向きの声優陣を揃えてきてるのに、どうしてこうもこう、こうか。

 麻里奈はキレを増し、森永は鈍る。
 麻里奈が成長期ってのはあるだろうけれど、森永はテンポダウンのとばっちりを一身に喰らった形。流してやらないとしんどい芝居よね。

 作画苦しいね。

 うん。
 最悪。
 恐らくはアニメ化前の原作を読んで作り上げたのだろうアリスの芝居をすっかり忘れてしまっている広橋涼の本能の判断、をボクらは信じていいんじゃないの。
 ボクらの愛した『ARIA』は死んだ。何故死んだ?

 いつもの。


高垣彩陽
True tears
水樹奈々 福圓美里
ロザバン)(ロザバン
半場友恵 渡辺智美 中尾衣里
のらみみ)(True tears)(のらみみ
こじまかずこ 小林沙苗 高橋理恵子 沢城みゆき
のらみみ)(ペルソナ)(True tears)(ペルソナ)
小清水亜美
(H2O)