秋田禎信『RD 潜脳調査室 Redeemable Dream』

RD 潜脳調査室 Redeemable Dream

RD 潜脳調査室 Redeemable Dream

 TVアニメと同じ舞台、やや前の時間軸での事件を描くスピンオフ。なので波留さんはまだ寝てます。
 仕事に対してどのように情熱的であれるかについてのお話。凝り性(アーティスト)と中毒の二人のダイバーの生き様が、リアルとバーチャルの境目、自己同一性などなどのいかにもなテーマを絡めて描かれる、いまどき至極真っ当で良質なサイバーパンク
 バディっていうんじゃなんだけど、同僚に対するリスペクトが普通に存在していてよい感じな人間関係の職場だと思いました。
 不満を言えば、上山弟によるムチムチな挿絵がついてなかったことくらいか。