2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケル・ベイ監督『トランスフォーマーリベンジ』

前作に引き続き、主人公カップルがやたらと走る映画でした。 特殊部隊とトランスフォーマーの協働が書きたい、という欲望が冒頭から爆発。 ボンクラ青年が人類滅亡の鍵を握らされちゃう願望充足展開。 うん、正しい。 前作の航空支援ほどのフェティッシュな…

http://blog.livedoor.jp/loversoul_staff/archives/50868468.html http://www.loversoul.jp/recruit.html こんなんやってます。 腕に覚えのある方は、是非。

庵野秀明総監督『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』

おいそこの「『ヱヴァ』? まあそのなんていうか、若気のいたりで『エヴァンゲリオン』にはハマったけど、まあ、あの作品にはあの作品なりの、なんていうの、90年代的? 同時代性みたいなのがあって、その歴史的役割的なもの的なところに反応した当時のボク…

京田知己総監督『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』

TV版を素材に、こうすれば面白くなったんじゃないかなあ、というオルタナティブを提示しておお、なるほど確かに、と思わせてくれる映画。思わされた直後にじゃあ最初からそうしろよ、とは言わないのが情けというものだろうか。 テクノとサーフィンのネタはい…

西久保瑞穂監督『宮本武蔵 双剣に馳せる夢』

フェイク、というか、ドキュメンタリー。 『その時歴史は動いた』というか。 再現ドラマの代わりにアニメ、という感じ。 ひとつ思ったのは、戦国時代の日本で騎乗したまま戦闘が行われていたのかどうか、というあたり。けっこー大事なネタなんだけど、そこら…

何故か、氷川へきるさんとご一緒する機会を得る。 蒲田の飲み屋で気付いてみたら8時間も色々語らっていたのだけれど、その中で氷川さんが強調されていた、はてなキーワード直しておいてよ、とまで言われたのは、「自分はあずまきよひこのフォロアーではない…

三沢さんが。

今日から路上。 これまでの俺が国家公安委員会によって守られていたことを悟った。

紀里谷和明監督『GOEMON』

『CASSHERN』は普通にいい映画だろJKを合言葉にするキリキリ人待望の新作、なのだけれど映画の日でもなんでもない平日のレイトショーなので普通に空いてました。 ざっと見た感じ、男女カップルが一組とザ・ギャルという感じの三人組、あとはみんな女性の一人…