2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト。

トゥルー語でいうところの家族への仕送りをした。 リアル語で言えば、「電撃G`sマガジン」買ってきた。 氷柱と春風で文体がまるで違うのにそれがそれぞれ破綻していないあたりのゴッドの地力は異常。あとはもう「氷柱ちゃん、災難でしたね」と「あさひちゃん…

学科の飲み会。 新人の女の子の男にこびる仕草に一々その子の同期の女の子がダメ出しをしていた。 厳しい世界だと思った。

高遠家に俺の歯ブラシが置かれていたことを知る。

鍛えた。 その後、馬場のサイゼリヤで、10年前に高校で聞いた胡乱な噂話の真相を図らずも知ってしまう。 びっくりだよ。

例会。

何故か川崎で散財。

バイト。

ごろごろしていたような。

ミリオタもすなるオタ軽10といふものをヌルオタもしてみむとてするなりと行こうと思ったけどめどいので挫折した。 以下にその断片を示す。定遠・鎮遠(清) アレって典型的な「清国が考える日本に沈められなそうな戦艦(そう清国が思い込んでいるだけ。実際…

誰も気にしちゃいねえと思うが、日付間違えた。 『ポニョ』見に行って有村と村上が秋葉で姿をくらましたのは21日だった。 20日は一日中寝てた。訂正。

崖の上のポニョ

『ゲド戦記』と併せて見ないとまるで分からない映画。 アレンがおとなしく歩くからリサはアウト・イン・アウトで車を飛ばす。アレンが静かに食事を取るから宗介とポニョはチキンラーメンに殊更に派手なリアクションをする。 アニメとはこうでなければならな…

豊洲で『ポニョ』。 そのあと秋葉でダイアナの就職祝い。 待ち合わせひとつにあんなに苦労することになるとは思わなかった。 あー、思い出したらムカついてきた。電話代とパケット代払わせたい。はてなポイントでいいよ?

野ー茂 野ー茂 野茂 秀雄野茂 日本の国からやってきた

野ー茂 野ー茂 野茂 秀雄野茂 まんまるお腹の投手の子

id:hokusyuのお誕生パーティー、という名のSF研の例会。 ましうがiPhoneを持ってくる。そこでiPhoneの致命的な欠点発覚。 持ってると、「おいおい感性阻害されてねえなあ」と何をやっても言われてしまう。 20代後半文系男子にはマカーを見下す文化が蔓延してい…

乃木坂春香の憂鬱

植田佳奈がある意味安直に、最近だと逆に珍しい感じに使われているのがよいです。もはや関西弁じゃないだけで嬉しい。 他のことにはあまり感心しませんでした。 『かのこん』を見た時にも思ったのだけれど、なにかこう、小説原作の萌エロコメって内面の臭み…

バイト。

一騎当千Great Guardians

俺が堀江由衣声の可憐な美少女だったら思春期になってから初めて出会う生き別れの姉は浅野真澄声の大らかな爆乳美少女であって欲しい、という意味でとても気持ちいい。どういう意味かは俺にもよくわからない。 ナバだますみんだでEDは梅津、というのはどう…

恋姫†無双

ものすごく楽しいのだが、なにがどう、と聞かれると上手く言葉にならない。メインの人たちがみんな適度に頭が悪くて爽やかなのがいいんだと思う、とりあえず。その一方で乱世のことだからみんなそれなりに悲しみを抱えていたりもするわけで、それを目の当た…

MISSION-E

バンダイチャンネルで。ネット配信マジ便利。 舞台が超地元でした。ウチより有村んとこのが近いけど、どのみち自転車15分圏内。 おー多摩川大橋だーとかそんなんで大喜びしてたわけですが、冷静になって見るとあの『ルパン』か『ビバップ』か『ROD』かっつー…

なにしてたっけなあ。 日記溜めるとダメだな、やっぱ。

なにしてたっけなあ。

ゲド戦記

面白いかどうかはさておいて、よく出来たクレバーな映画でした。 動きが地味なのは派手な動きを見せる映画ではないと割り切っているから。雄弁な脚本には派手な絵ヅラと芝居が要求されるので、語り過ぎない脚本にする。色彩は統一感を持たせてやることでコン…

渋谷センター街、本場インドカレーの千円バイキング、オーカルカッタ(通称マズカレー、マドゥ)が今日、閉店した。 ハタチで出会って28まで、毎週のように、多い時には週2ペースで通った店。まさに俺の20代はこの店とともにあった。これといった思い出なん…

一般に、セックスをがっちり描写すると作品全体がそっちに引っ張られるから、セックス絡めないでも描けるようなものを描くのならば、セックスなしで作品を構築すべき。 大体人間普通はセックスしない知り合いのほうが多いんだから、セックスする相手とのこと…

大学。

渋谷駅ダンジョンが見掛け倒しな7つの理由

最近話題の駅ダンジョンですが。ネットでは2週間前の話題は昔ってゆうけど。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51314137.html http://coffeewriter.com/080617.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/20/news069.html 渋谷駅ダンジョンて…

ネオアンジェリークAvyss Second Age

何が楽しくてこういう俺の大好きな続編第一話、をやってくれるのか。 相変わらず可憐なアンジェたんといい、これはいい俺ホイホイですねと言わざるをえない。 あの日からn日、Xは姿を消したまま、セカイは混乱のズンドコに。Xを追い求めるYは、ついにXに辿…

ストライクウィッチーズ

福圓美里ブーム。 この人はまだ『U☆G』のころの芝居が出来るんだなあ、とか。 パンツではない、とか言うのはもう今更アレだけど、なんつうか、真面目。 そういうあたりも『U☆G』っぽいな。

セキレイ

早見沙織が! 遠くへ行っちゃう! 別にまるで近くにいたわけではないのだが。 なるほど確かに面白い素材なのだなと思う。割れてて篭ってるのに細い。年食ってどうなるかは不安だけど、使ってみたい声優ではあるんだろうなあ。 巨乳のおバカなおねえちゃんが…